サイトマップ
ジャパネット通販ガイド
公式サイトはこちら→ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

特集から探してみる

2014年7月
S M T W T F S
    1
2
3 4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャパネットのお得
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた通販トップ > 管理人の日記 > 理想的なデジカメの選び方ってどんな感じなの?

理想的なデジカメの選び方ってどんな感じなの?

デジカメの選び方って思ってるよりも難しかったりしませんか?


迷ってしまった時は、やっぱりプロの意見を聞いてみる!っていうのはすごく大切!(^^)!


今はとにかくデジカメの種類もすごく増えて、機能もかなり充実・・でも何が違うの?
って疑問に思った事ってありませんか?


一言でデジカメっていっても、色々と選んでいく上でのポイントがあるんだなって、ジャパネットのサイトを見ててすごく勉強になりました。


まず1つ目のポイントとして、高感度(ISO感度)をチェックすることからはじめていくといいそうです。

この高感度っていうのはどんなものかっていうと、写真を撮るときに短い時間で光を集めることが出来る機能のことです。


高感度だと夜景に強くなって、動きやブレに強くなっていくそうですよ。

私は夜に撮るっていうのは、ほとんどないっていってもいいほどないけど、やっぱりブレが一番気になるのでこの高感度は大事だなって思いました。


そしてポイント2は、「広角撮影をチェック」していくこと。これは特に風景写真とか集合写真を撮るときに役立つ機能ですね。

広角の幅がないと風景全体の幅が合わなかったりと悲しい思いをしなくてはいけなくなります。単位が小さいほうが幅広く撮影できます。


ポイント3は、もうおなじみにもなってきている顔検出機能をチェック。

今の新しいデジカメはこの機能を搭載しているのが多いですが、それを応用して美肌化や笑顔認識や2人の顔が近づくとシャッターが下りるなんて新しい機能も搭載されはじめているようです。

顔認識機能の充実っていうのは目を見張るものがありますね。


そして最後に多彩なブレ対策をチェック。ブレ対策には2つの方式があるようです。
今は手ブレ対策も随分と進化してきているそうですよ。

もっと詳しく知りたい方は、ジャパネットたかたの公式サイトで特集が組まれているのでチェックしてみてください。


« 今夜9時からインターネットライブ |  サイトTOPへ |WEBスタが月曜日に開催されます! »